芳賀赤十字病院は、地域医療支援病院、地域周産期母子医療センター、災害拠点病院、DMAT指定病院、地域がん診療病院、栃木県がん治療中核病院・臨床研修指定病院に指定されています。

医療関係の方へ

地域医療連携について

地域医療連携室 地域医療連携係

地域医療連携について

初診患者の予約が可能

ご紹介いただいた患者さまの、受付等の待ち時間が短縮されます。前もって電話・FAX等でご連絡をお願いいたします。

紹介いただいた先生方への返事の徹底

「病診連携係」は、お返事の状況などを調べ、質の高いお返事を確実にいたします。

病院から先生方への紹介の促進

ご紹介をいただいた患者さまは、当院での治療を終了したのち、確実に先生方に紹介するように、当院医師と先生方との間に、連携という「架け橋」をかけたいと思います。

「診療情報提供書」は、こちらからダウンロードしてご利用ください。
PDFファイル   Excelファイル

連携イメージ

renkeiimage

医療機器の共同利用

共同利用とは、当院で保有しているCTやMRIなどの医療機器を、他医療機関の先生方にもご利用していただくシステムです。利用できる医療機器は以下の通りです。

  1. CT検査
  2. MRI検査
  3. 胃カメラ検査
  4. RI検査(骨シンチ、脳血流シンチ)

医療機器の共同利用について

共同利用の専用病床(開放病床)の設置

かかりつけの開業の先生が患者さまに対して入院加療が必要だと判断した時、当院の開放病床に入院させることにより、かかりつけの先生も当院の開放病床に出向いて当院の主治医とともに患者さんを診察、加療することができるシステムです。
ご利用をお考えの場合には、地域医療連携室までご連絡ください。 

登録医のご案内

地域の医療機関との病病・病診連携をさらに強化するため、登録医制を設けております。
登録医に関する取り決め

診療予約及び医療機器共同利用 受付時間

平日:8:30~16:30
土(第1・3週):8:30~12:00

休診日

日曜日、毎月第2・第4・第5土曜日
国民の祝日、創立記念日(7月1日)

お問い合わせ

〒321-4306 真岡市台町2461
芳賀赤十字病院 地域医療連携室 地域医療連携係
TEL.0285-82-2195(代表)
FAX.0285-80-5150(直通)  

芳賀赤十字病院は、地域医療支援病院、地域周産期母子医療センター、災害拠点病院・DMAT指定病院、栃木県がん治療中核病院・臨床研修指定病院に指定されています。