芳賀赤十字病院は、地域医療支援病院、地域周産期母子医療センター、災害拠点病院、DMAT指定病院、地域がん診療病院、栃木県がん治療中核病院・臨床研修指定病院に指定されています。

お知らせ

【当院で産まれた赤ちゃんへ メジャーバスタオルをプレゼント】

 当院で産まれた赤ちゃんとママへ、芳賀赤十字病院オリジナルのメジャーバスタオルプレゼント(スタッフのお祝いメッセージ付)を始めました。

 バスタオルのデザインは、当院で主に妊婦さんたちの“妊娠から出産まで”を支える助産師が考案。赤ちゃんの健やかな日々の成長を願い、優しい色合いとやわらかな肌触りの生地にメジャーと赤い風船をもつクマのプリントを取り入れました。お風呂上りなど身近に利用していただくことで、赤ちゃんの日々の成長を感じることができます。

 今回最初にプレゼントを受け取った患者さんからは、「タオルの生地がやわらかいため、赤ちゃんにとって、とても使いやすい」と感想をいただきました。
 当院で、お産を希望される方の来院をお待ちしています。

>お産に関するページは、こちら http://www.haga.jrc.or.jp/patient/childbirth/

H2802_C3_towel03

「大きくなったかな?」 90センチまで5センチごとに目盛表示されています。お子さまの日々の成長を実感。

H2802_C3_towel01

△芳賀赤十字病院オリジナルメジャーバスタオル 当院で出産されたママと赤ちゃんへプレゼント。

H2802_C3_towel04

最初にプレゼント受け取ったママと赤ちゃんが、2週間健診に来てくれました(助産師たちと撮影)。

H2802_C3_towel02

△スタッフからのメッセージ付き

芳賀赤十字病院は、地域医療支援病院、地域周産期母子医療センター、災害拠点病院・DMAT指定病院、栃木県がん治療中核病院・臨床研修指定病院に指定されています。