芳賀赤十字病院は、地域医療支援病院、地域周産期母子医療センター、災害拠点病院、DMAT指定病院、地域がん診療病院、栃木県がん治療中核病院・臨床研修指定病院に指定されています。

お知らせ

【おしごと体験イベントに参加しました!】

 6月25日(土)・26日(日)『栃ナビ!マルシェおしごと体験イベントin道の駅うつのみやロマンチック村(栃ナビ!主催)』に看護師のお仕事体験ブースを出展。多くの方に参加いただきました。
 参加したのは、3歳以上小学生以下の子どもたち。会場では、当院看護師たちと一緒にナース服に着替えた小さな看護師さんが、型紙を利用して紙のナースキャップを作りました。子どもたちは血圧測定体験、聴診器を使った心音確認などを体験。参加した子供たちは、普段病院で見る聴診器などを実際手に取り、緊張しながらもうれしそうに看護師さんになりきっていました。

H280625_osigototaikenn_2

△体験用の注射器を使って、看護師になった気分を味わってもらいました。

H280625_osigoto

△血圧測定器・聴診器使用体験をしました。

芳賀赤十字病院は、地域医療支援病院、地域周産期母子医療センター、災害拠点病院・DMAT指定病院、栃木県がん治療中核病院・臨床研修指定病院に指定されています。