芳賀赤十字病院は、地域医療支援病院、地域周産期母子医療センター、災害拠点病院、DMAT指定病院、地域がん診療病院、栃木県がん治療中核病院・臨床研修指定病院に指定されています。

お知らせ

【美しい花々に心癒されるひとときを・・・当院互助会(双葉会)で華道展を開催】

 10月4日(火)~7日(金)まで、当院1階中央館と南館間廊下で互助会(双葉会)主催の華道展を開催。毎年恒例行事となっている、この華道展は所属部署ごとに作品を展示し芸術性を競います。
 今年も、花瓶や花器に生けた作品からアレンジメントされたものまで可憐な花々が所狭しと並び、廊下を通る人々を魅了しました。
 回復期リハビリテーション病棟の作品は、入院患者さんがリハビリテーションの一環として取り組んだ作品(すすきや落ち葉を利用した絵画・折り紙の花)を展示。
 また、開催時期の10月を意識してハロウィンをモチーフにした作品も見られるなど、個性あふれる華道展となりました。

h281004_kadouten1

△ハロウィンをモチーフとした作品

△ハロウィンをモチーフとした作品

△回復期リハビリテーション病棟の作品 リハビリテーションの一環として、入院患者さんが折り紙で作成した花が飾られました。

△回復期リハビリテーション病棟の作品
リハビリテーションの一環として、入院患者さんが折り紙で作成した花が飾られました。

h281004_kadouten4

芳賀赤十字病院は、地域医療支援病院、地域周産期母子医療センター、災害拠点病院・DMAT指定病院、栃木県がん治療中核病院・臨床研修指定病院に指定されています。