芳賀赤十字病院は、地域医療支援病院、地域周産期母子医療センター、災害拠点病院、DMAT指定病院、地域がん診療病院、栃木県がん治療中核病院・臨床研修指定病院に指定されています。

お知らせ

【サンタクロースがやって来た!!-病棟でクリスマス会を開催-】

 12月第4週目、入院患者さんにクリスマス気分を味わっていただくことを目的に、病棟でクリスマス会を開催しました。

 南館3階小児科病棟では、サンタクロースやトナカイに扮した病棟スタッフが各部屋を訪れ、入院中の子どもたちにプレゼントを手渡しました。突然のサンタクロースの登場に、大喜びの子どもたち。子どもたちの嬉しそうな姿に、スタッフの表情も和らぎました。

 また、北館3階回復期リハビリテーション病棟では、病棟スタッフがデイルームにてクリスマスソングを合唱。患者さんの癒しになるよう、心を込めた歌声が病棟に響き渡りました。

「メリークリスマス!!」と、サンタクロース(保科 優 第二小児科部長)が入院中の子どもたちのもとへ訪問(南3階小児科病棟)。

「メリークリスマス!!」と、サンタクロース(保科 優 第二小児科部長)が入院中の子どもたちのもとへ訪問(南館3階小児科病棟)。

「サンタさんが来たー!!」と、喜ぶ子どもたち。「早く元気になってね」と、声をかけながらプレゼントを手渡しました。

「サンタさんが来たー!!」と、喜ぶ子どもたち。「早く元気になってね」と、声をかけながらプレゼントを手渡しました。

回復期リハビリテーション病棟スタッフによる、クリスマスソング合唱のようす。このあと、患者さんへこころのこもったプレゼントを手渡されました。

回復期リハビリテーション病棟スタッフによる、クリスマスソング合唱のようす。このあと、患者さんへ心のこもったプレゼントも手渡されました。

芳賀赤十字病院は、地域医療支援病院、地域周産期母子医療センター、災害拠点病院・DMAT指定病院、栃木県がん治療中核病院・臨床研修指定病院に指定されています。