芳賀赤十字病院は、地域医療支援病院、地域周産期母子医療センター、災害拠点病院、DMAT指定病院、地域がん診療病院、栃木県がん治療中核病院・臨床研修指定病院に指定されています。

お知らせ

【「第9回 芳賀日赤ふれあいDAY」を開催】

 10月21日(土)、地域の方々との交流を通し、赤十字活動への理解を深めるとともに、芳賀赤十字病院についてもっと知っていただくことを目的として、「第9回 芳賀日赤ふれあいDAY」を開催しました。今年のテーマは「地域に開かれた病院」。ボランティア、JRC(青少年赤十字)、JAはが野など地元の方々の協力のもと、多くの来場者でにぎわいました。 
 会場では、体脂肪測定や骨密度測定、栄養相談などの健康チェックや、救急法などの赤十字講習受講体験、認定看護師によるがん・糖尿病相談支援などを実施しました。フードコーナーでは、売上金を国内災害義援金に寄付するため、フランクフルトやチョコバナナを提供し、多くの方にご利用いただきました。
 総合受付ではお楽しみ抽選会や風船配布などが実施され、お年寄りから子どもまで、幅広い年齢層の方々に楽しんでいただきました。

ソーシャルワーカーによるかかりつけ医の相談

救急法奉仕団による救急法講習体験のようす

健康生活支援講習指導者によるハンドケア

真岡女子高等学校JRC部の協力によるフランクフルト・チョコバナナの販売

初出店となるJAはが野による特産品販売

芳賀赤十字病院は、地域医療支援病院、地域周産期母子医療センター、災害拠点病院・DMAT指定病院、栃木県がん治療中核病院・臨床研修指定病院に指定されています。