芳賀赤十字病院は、地域医療支援病院、地域周産期母子医療センター、災害拠点病院、DMAT指定病院、地域がん診療病院、栃木県がん治療中核病院・臨床研修指定病院に指定されています。

採用情報

臨床研修医育成への取り組み

院内全体で臨床研修医を育成

教育研修推進室のスタッフを中心に、貴重な2年間の研修をサポートします。

kyoiku_suisin

▲教育推進室スタッフ

臨床検査をはじめ各種検査をサポート!【検査部】
検査部では、様々な臨床検査に関する内容はもちろんですが、超音波検査におけるスキルアップ・採血手技の技術向上・グラム染色による細菌の鑑別など様々な検査を実践していただける場を研修医の先生に提供しています。

研修中の悩み・困ったこと、どんどん相談してください!【看護部】
看護部に所属し教育を担当しています。新人教育やキャリア開発ラダーの教育・企画を行っています。また、教育研修推進室兼務として研修医の精神的(笑)サポートをしております。一人でも多くの研修医を確保するためにコメディカルと一緒に奮闘しています。

 研修がスムーズに進むよう全面サポート! 【事務部】
事務スタッフとして研修医の先生の研修がスムーズに進むようサポートさせていただいております。ローテート先での調整や研修医の先生の事務処理などを行っております。また、多くの医学生の皆さんに当院の初期研修を知っていただけるよう、ホームページの更新、病院見学の対応や臨床研修説明会、レジナビフェアなどの合同説明会へ出展し広報活動に励んでいます

 

芳賀赤十字病院は、地域医療支援病院、地域周産期母子医療センター、災害拠点病院・DMAT指定病院、栃木県がん治療中核病院・臨床研修指定病院に指定されています。