芳賀赤十字病院は地域医療支援病院・地域周産期母子医療センター・災害拠点病院・DMAT指定病院・地域がん診療病院・臨床研修指定病院に指定されています。

病院案内

医療の質(臨床指標)について

患者満足度調査について

 当院では令和5年度患者満足度調査を実施しました。
ご協力いただきました患者さま、ご家族の皆さまにお礼を申し上げます。今回の調査を通じて、評価・お叱り・励まし等たくさんのご意見をいただきました。今後の患者サービス向上への取り組みに役立たせていただきます。

  □令和5年度患者満足度調査結果(入院)

  □令和5年度患者満足度調査結果(外来)

 

赤十字病院グループ 医療の質の評価・臨床指標について

 日本赤十字社の病院グループでは、安心で安全な医療を提供するために質の高い医療の提供に努めています。その一環として、わが国において医療の質に関する関心が高まる中、患者さんをはじめ国民の皆さんの期待に応えるべく、赤十字病院グループ全体として良質な医療の提供をさらに推進することを目的に、平成30年度より厚生労働省の「医療の質の評価・公表等推進事業」に参加しております。
 これらの結果は必ずしも病院間の優劣、質の差を表すものではありません。赤十字病院グループにおける医療の質の向上、良質な医療サービスの提供、体制整備を目的としていることをご理解いただきたいと思います。

赤十字病院グループ 医療の質の評価・臨床指標について(日本赤十字社ホームページへリンク)