芳賀赤十字病院は地域医療支援病院・地域周産期母子医療センター・災害拠点病院・DMAT指定病院・地域がん診療病院・臨床研修指定病院に指定されています。

採用情報

歯学生向け病院見学案内

芳賀赤十字病院では、将来の卒後研修先を模索する歯学生(全学年対象)を対象に1年を通じて病院実習(見学)を受け入れています。

病院見学のおすすめポイント!

地域歯科医療の最前線を見学していただき、当院の歯科臨床研修プログラムの魅力を感じていただけると思います。地域歯科診療の最前線で活躍する口腔外科専門医・口腔がん専門医と直接対話することで、将来像を明確にできるチャンスがあります。

病院実習(見学)期間及び内容及び申し込みについて

受付時期 一年を通じて(日祝祭日、年末年始、病院の定める休日を除く)受け入れいたします。
申込み方法

<ダウンロード>

上記ファイルをダウンロードし、必要事項を記入(または入力)のうえ、下記の申込先まで郵送あるいはFAX、またはE-mailにてご提出ください。
E-mailでお申込みの場合は、メールに添付して送信してください。
受入については、郵送あるいはE-mailにてお知らせいたします。

当日持参していただくもの □白衣
□名札(大学で使用しているもの)
※お持ちでない場合は、お貸しいたします。
その他 授業のカリキュラムの一環としての見学の場合は、学校からの正式な依頼が必要となります。事前にお問い合わせの上、学校を通してお申し込みください。

遠方から見学に来られる方へ

当院では見学にお越しになる方のための宿泊施設を準備していません。 宿泊が必要な場合は、当院が手配いたします。ご相談ください。
≪周辺の宿泊施設≫
真岡ビジネスホテル
ビジネスホテルエンドレス
松屋旅館

お問い合わせ

〒321-4308 栃木県真岡市中郷271
芳賀赤十字病院 人事課(臨床研修管理委員会事務局)
TEL 0285-82-2195  FAX 0285-84-3332
mailto:jinji@haga.jrc.or.jp