芳賀赤十字病院は地域医療支援病院・地域周産期母子医療センター・災害拠点病院・DMAT指定病院・地域がん診療病院・臨床研修指定病院に指定されています。

お知らせ

入院患者さんへの面会について

令和5年5月8日より、以下のように一般病棟の面会を可能とします。
皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。

(※感染流行の状況により変更となる場合があります)

●面会は原則1日1回2名まで、15分以内としてください。
●面会できる方は、ご家族・親族・キーパーソンおよび主治医が認めた方に限らせていただきます。
●発熱や咳などの体調不良のある方、コロナ等感染症の濃厚接触にあたる方は面会をご遠慮ください。
面会の方には、入棟前に検温と面会者チェックシートへご記入いただき、病棟で内容を確認させていただきます。
●必ずマスクを着用し、手指消毒を行ってから病棟に入ってください。
●面会可能な時間は当面原則として午後2時~午後5時まで。それ以外の時間は総合案内・防災センターで洗濯物等の荷物をお預かりします。
●小児科・産科・NICU/GCUの入院患者さんの面会については、以下をご確認ください。

 

【 3西産科病棟 】

◇入院中の面会は一般病棟と同様となります。
◇分娩時は、一定の感染予防対策のもと1名まで面会を可とします。
◇ご家族への育児指導がある場合にのみ、30分以上の面会を可とします。
◇お子様連れの面会はできるだけご遠慮ください。

【 3南小児病棟 】

◇大部屋入院患者 1日2名のみ(両親・祖父母可)
面会時間:14時から20時
◇個室入院患者 付き添いで1名のみ(両親・祖父母可)
付き添い交代時間:24時間
◇COVID19で入院になる場合は、感染翌日から10日間、接触翌日から5日間は、個室隔離及び付き添いをお願いいたします。

【 新生児病棟(NICU・GCU) 】

面会は予約制(体調不良者は面会不可。マスク着用、手指消毒)
◇母親の面会 1日1回(1時間程度):11時から20時
◇父親の面会 1日1回(30分程度) : 11時から20時
(育児指導がある場合には1時間程度の面会が可能です。)
◇祖父母の面会は1入院につき1回のみ(15分程度)1回の面会に2名まで可といたします。
◇オンライン面会が可能です。 1日1回(5分程度)要相談

※ご不明な点は病院スタッフにお声かけください。

令和5年5月2日
芳賀赤十字病院 院長 本多 正徳