診療科・部門のご案内

先輩看護師の声

笑顔と協力で支える看護

笑顔と協力で支える看護

入職年

2020年

出身校

国際医療福祉大学

芳賀赤十字病院を選んだ理由を教えてください

当院は栃木県県東エリアにおいて唯一の二次救急病院です。教育体制も充実しており、個々のレベルに合わせて進められるキャリア開発ラダーを取り入れています。また、資格取得においても支援体制が整っています。そのため、看護師となった先も多岐にわたる選択をすることができます。働きながら自分がなりたい看護師を目指せるのが、当院を選んだ大きな理由です。

職場の雰囲気を教えてください

私は現在一般病棟で勤務しています。元気いっぱいな1年目ナースから、知識豊富なベテランナースが協力し合いながら看護にあたっています。業務上なかなか気を緩めることができない中でも、それぞれの個性を大切に笑顔で働くことができています。

当院の魅力を教えてください

多くの診療科を有し、コメディカルスタッフも多く在籍しているため、多方面からのアプローチやアセスメントができるチーム医療が魅力の1つです。認定看護師もおり、分からないことも相談しやすいです。
また、昨年には看護部、病棟スタッフの協力もあり、1か月の育児休暇を取得することができ、ワークライフバランスも保つことができています。

入職を考えている皆様にメッセージ

教育体制も充実しており、外来・病棟だけでなく、手術室・透析センター・HCUなど看護師が働ける場所が多くあります。また。各部署に男性看護師が配属されており、横のつながりも大きいです。当院であなたに合った場所を見つけてみませんか?一緒に働けることを楽しみにしています。

ご応募について

私たちは、患者さんへの
「寄り添う力、つなぐ心。」を大切に、
地域医療を共に支える新しい仲間を
お待ちしています。